【自己紹介】シングルマザーの「ゆにこ」です。

最終更新日

自己紹介

はじめまして。
シングルマザーの「ゆにこ」と申します。
1986年生まれの会社員です。

家族について

2007年生まれの長男と2018年生まれの次男を持つ、シングルマザーです。
長男を出産後、離婚。
その後、次男を未婚のまま出産しました。
現在、家族3人で暮らしています。

このブログについて

私の経験や趣味などについて書いていきます。
とくに経験については、いま悩んでいる方のお役に少しでも立てればと思います。

経験

・仕事探し
・資格取得
・未婚での出産
・乳腺炎からの膿瘍切開
・未婚での養育費調停

などなど・・・

趣味

・資格取得
・読書
・美活
・ゴルフ
・美味しいもの

などなど・・・

名前について

手塚治虫さんの漫画「ユニコ」が好きでそこから名前をお借りしました。

ユニコーンについて

また、ユニコーンの生態について以下のように言われていることから、私はユニコーンそのものが好きです。

・ユニコーンは極めて獰猛で、力強く、勇敢で、相手がゾウであろうと恐れずに向かっていくという。足が速く、その速さはウマやシカにも勝る。角は長く鋭く尖っていて強靭であり、どんなものでも突き通すことができたという。
・ユニコーンの角には水を浄化し、毒を中和するという不思議な特性があるという。さらに痙攣やてんかんなどのあらゆる病気を治す力を持っているという。
・フランスの文学者、啓蒙思想家のヴォルテール(1694 – 1778)は『バビロンの王女』(La Princesse de Babylone, 1768年)第3章の中で、ユニコーンを「この世で最も美しい、最も誇り高い、最も恐ろしい、最も優しい動物」(C’est le plus bel animal, le plus fier, le plus terrible et le plus doux qui orne la terre)として描いている。

ユニコーン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

人のお手本になるような人生ではないけれど、同じように悩んでいる方の助けになれたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

-*-*-*- ゆにこ -*-*-*-  
ランキングに参加しています。
   
人気ブログランキング  
ブログランキング・にほんブログ村へ  

unico

UNICO BLOG
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。